2013年2月のMEMO一覧

  • 2013年2月14日

    褒められると嬉しい

    取引先である代理店の方に絵を褒められました。私が描いた例の「送別似顔絵」第二弾をたまたま目にされたそうです。思わぬタイミングで思わぬ方から褒めていただけると嬉しいです。お世辞かもしれませんが嬉しかったです。

     

    どこで誰が見てくれるかわからないので、ちょっとした頼まれごとでも常にやれる中でのベストを尽くしたいものです。果たしてそこまでできているかと問われると・・・まだまだ努力の余地ありでございます。

  • 2013年2月 4日

    節分やら立春

    四柱推命や風水なんかでは節分までが前年扱い、翌日立春からが次の一年という考え方らしいです。第二の正月的な節目ということで、一日早いですが気分新たに地元の神社にお参りに行ってまいりました。

    おみくじ、大吉です。今年のお正月は小吉でした。

    つづけて境内の節分イベントで福引豆も販売していたので買ってみました。コンチェルトというクルーザーの乗船チケットが当たりました。ペアです。身辺整理を最近したところですが、これは運がいいのかどうなのか。

    そのあと横尾忠則現代美術館へ。「反反復復反復」。すると偶然にも、作家としても活躍されている学生時代の先輩に遭遇。ジュンク堂でトークショーのポスターを昨年拝見し、お会いたかったのですよ。しかしながらそんな日に限って人に会わないと油断しまくり、ボーイッシュルック全開で残念な自分。恥ずかしい。普段から気を抜くなということですね。

    三歩進んで二歩下がる的な追い風具合ですが、少し流れは変わってきたように感じます。