2013年3月のMEMO一覧

  • 2013年3月 9日

    5500円ランチ

    日本を代表する「レストラン ひらまつ」の大阪初出店となる「ラ・フェット ひらまつ」。ごめんなさい、分不相応にもおごちそうになってきましたよ。2か月待ちのランチです。

    地上200mということでロケーションも最高です。遠く建設中のアベノハルカスもバッチリ見えます。庭の噴水の装飾品には和をイメージするデザインが施されていました。海外のお客様も意識してのことでしょうか。

    氷に包まれた物々しい台車に乗ってドリンクがやってきました。そのあとお料理のスタートです。雰囲気込でなにもかもお上品なお味。すべて美味しい。見た目もきれい。様々な食べ方。普段足を踏み入れる機会がないので借りてきた猫状態です。自然と声のトーンもミュートに。いただいた料理の中ではスープをかけて食べたスズキのキャベツ包みが印象に残っています。こんなにおいしいものなのか!!と衝撃の嵐。

    スタッフのサービスも全然違います。どこかのご令嬢のような扱いを受けました。慣れないのでどぎまぎしますが、こういう超一流なお店で「おもてなし」を学ぶのも良さそうです。

    男性がここぞ!という時のデートにも持ってこいな場所でしたよ。是非ここぞ!な時は早めにご予約を。

    ランチで5500円、サービス料と占めて7000円。とか特別な日でもないに昼から今の私には贅沢しすぎでした。人生の中で数回味わうくらいなら大目にみてください。重ね重ね申し訳ございません。

     

    ただこの日、外がもやってまして。春霞ではなくひょっとしてとは思いましたが、PM2.5の濃度が高い日でしたよ(夕方のニュースより)。そんな2013年日本の春。